蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

椿 

紹介制で会員制のお店に行ってまいりました。


社長から直々にクラウドファンディングのお誘いが来て
投資した為に食事が取れたというわけです。


八寸
お店の外観は一見さんお断りのために禁止です。
ちなみにお料理、お酒の撮影はOKと大将から頂きました。

ちなみに懐石コースなんですが
コースごとに日本酒があてがわれてて
正直そんな飲めない私は
途中でダウンしました(笑)
ソフトドリンクですよー(笑)


八寸にはそれに合う日本酒をそれぞれチョイス
お酒と食べ物がガッチリあっての懐石なので
お酒がないと割と物足りないかも

ちなみに途中でソフドリに行ったら
食事が物足りなかった(=_=)


お創り
八寸におばがありましたが
赤いのは鯨のお刺身
うちは鯨屋さんをしてるので鯨肉は割と食べるけど
鯨の刺身はハシメテ
口でとろけるようなあじわいでした。


それに合わせたお酒


椀物は夏らしく大根のすりおろしとジュンサイを揚げ豆腐に載せた代物




赤身のお肉
(*´ω`*)噛み締めると味わいが
この辺でお酒が回ってて大変


天麩羅
ワカサギとオクラ
夏野菜ですね。


途中でこのお酒飲みたい!というと置いてれば飲ませてくれます。
あくまでもいいお酒をたしなむ程度なので
ルールはありませんが2.3バイ程度で抑えとくのがマナーですね。
希少価値の高いお酒なのでね。

その中でおさけらしくなかったこのお酒
次も飲んでみたい!!


いぶりがっこと生姜甘酢
アオサのお茶漬け

いぶりがっこまじ美味しい!!


最後はオレンジシャーベット


割とお酒に合わせた食事なので
食事だけを楽しむ人だと物足りない
酒と合わせて食べると美味という感じですね!

是非とも日本酒好きな人行ってほしいです


というか行きたい人は私に行っていただければ(笑)
8月も予約してきました

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7405-228ef4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP