蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ヒアリ問題 

Twitterで一ヶ月くらいに


途中羽蟻になっとる
羽蟻さん申し訳ない


って呟いたところ



ヒアリで刺されたら死亡という一文を
環境省が削除したとのこと
今更ながらに報道されてます。

私の疑問は少なからずかすってた言うわけで
(事実かはわかりませんよ。ヒアリが原因で亡くなってる方もいるかもしれませんし)



もうね、よく分からんよね。
わしがヒアリについて言及したのも
今を含めて2回目だけ
それくらい興味も何も無い話題やってんけど


正直、ヒアリ広まるならば広まればいいと思ってたのでね。
仕方ないよ共存してる身として事実受け止めなきゃ
今更怖いとか言ってられへんやし
つかさ、今まで他の所にもおったんやろ?
人間と共存してるやん。
だからさーそこで大騒ぎしてたり
人類が滅亡するくらい人が死んでたりするんやったら
これは怖いなぁと思うけどさー
実際ヒアリと人間共存してるやん。
新型ウイルスとかでもないやん。

私としては今更、なんで躍起になってヒアリを殺すんだ??というのが私の感想でした。
ヒアリで殺されたら自業自得やし
仕方ないよ色々輸入で頼らなうちらの食は成り立たんのやから
そっからヒアリも入ってくるやろ


何日本の潔癖体質


北朝鮮のミサイルは防御しようとしないのに
ヒアリは殺していくのね
弱いものいじめやん(=_=)



そして、環境省の
ヒアリでは死にません発言


つかさ、これは駆除できないとか思ったんやないの??
金かかるし打ち切るための文言な気もするから



つかさ入ってきたものは仕方ない。
殺すという考えよりももっと堅実的な考えがあるでしょう。
ヒアリに打ち勝つ特効薬とか作るとか??

殺しても先にも進まんし金の無駄使いやと思うねん。

国の言ってることがどこまで本当かもわからんけど

蛇だって凶暴だけどそんな国をあげてまで殺されんやろ?
それでええと思うんやが

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7407-cd30bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP