蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ひっさびさCure Rubbish 

やっぱ久々はええなぁ


スノードームは7月と謳い文句があるように
星空をスノードームの雪にみたてて作った曲だってマダさん言うてました

ふと一昨日ライブで聞いてて
離れ離れになった恋人たちの歌詞じゃないですか?

なんとなく織姫彦星をも彷彿とさせるなぁ
マダさんはそれも考えて作ってる歌かなぁと


だから7月なのかなぁと
別れっぽいけど
星々が降り注ぐ7月にはまた会えるよねという前向きな気持ちも含まれてるようにも思えるんです。

そんな感じで
スノードームは何故かいつしか縛りができた曲であります。


私はフライング気味に6月になるとこの曲が浮かぶのです。

だからTwitterにはいつからか
スノードームは6月のむしむしした時に
ふと私の頭に浮かぶんですよ。そして
聴きたくなるので
この時期の曲にする!!
って言うてました。

そしたらCure Rubbishがスノードームは7月!!と言い出して7月にしか歌わない曲!!とCure Rubbish自体が縛りをつけ始めました(笑)

昔は流石に普通に普段も歌ってましたよ(笑)


7月は私の生まれ月
スノードームが生まれた月
そして、私とCure Rubbishを繋げてくれた曲でもあります。


私の思い入れのある曲を縛りプレイしてくれて嬉しいですね。
あと縛りプレイと言えばショコラもそうですね。
この曲も初めて聞いた日から
ショコラの音源化!を一度も外さずにアピールしてたのです。
そして1年後その願いが叶って…
嬉しすぎてライブではしゃぎすぎました。

Cure Rubbishからはほんまに毎回
私にとってサプライズ的なものが多くて
いつも泣いてる気がする。
ほんまにありがとう



そして、私の大好きな大好きなgentleman
元々ノリが大好きで
歌詞というよりは曲調、リズム感とかが大好きな曲で
デミドラムの最初の入りに
アドレナリンがドバっと出ます。

それで無意識に笑顔になっていきます。
歌詞もラブラブな恋人たちの何気ない日常の歌詞
(良くあるよね)
単にそれだけの曲だったんですけど


gentlemanのマダさんがとてつもなく大好きなのです。


前にも言ってたけど
gentlemanはマダさんの曲とな

何故かというとgentlemanを歌うマダさんの笑顔がチョーーーいい!!
ごっちも嬉しくてニコニコしてしまうほど
マダさんの笑顔が好き!
だから、gentlemanは聴きたいというか歌って欲しい
gentlemanで嬉しくなるのは
マダさんの笑顔が見れる(*´ω`*)というのもあるかもしれません。

目を細めてニッコリしながら


もう!好きだわーー

gentlemanとマダさんが好きだーーー

ライブでは割とトリ的な存在なgentleman
gentleman無かったなぁとガッカリイリュージョンの
後にアンコールに歌ってくれたりとかしてくれて
私的には大事な位置にあるこの歌。

なので一昨日のライブで2曲目に入った時は

何気にあれ?もうgentleman???って嬉しい反面格下げされたのかなぁと寂しくもあり(´・ ・`)


でもCure Rubbishから格下げされても(多分セトリの関係だろうほぼ交互に曲を入れてましたね。)
私はgentlemanはスノードームと同じくらい大好きな曲です。


虜が聴けなかったのは寂しかったなぁ第三位は虜ですから(*´ω`*)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7429-828a912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP