蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

最近の文鳥 

最近、わしを追いかけることが多い文鳥
キュアラビ。


私が休みの時はほぼ放鳥してて
檻には全く入らないという
やばい生活が癖づき
家が全て


鳥の家になっております。


キュアは割と私よりもラビにベタベタで
暇さえあればラビに向かって愛の歌を歌い上げ
ピョンピョン飛び跳ねております(抑情)
この前私のベットでリアルにラビを押し倒してて
ラビは仰向けでビックリ!!動けず

私の手にもあまり乗らない子だったのですが

最近は私の手で眠るように…

帰ってきたら真っ先に私の膝に飛んでくるほど私のことをベタベタに


まぁラビが私を取られるのを牽制して怒ってたので
実は甘えたいけど甘えられなかったのかな??
まぁラビから怒られるとキュアは途端に興味無い振りをするので
男の子なので我慢してたんだと思います。

今はキュアが私の手に乗ってきてもラビはそうそう怒らないので
甘えだした気がします。


それと私の身体が大好きで2匹ともアスレチックの如く遊び回ってます。
暑いので裸でいると
背中をグイグイ啄まれたりするので
痛いっ

痛いし!!


文鳥は黒いものに反応するので
多分ホクロか何かあるんだと思います(背中見てないからわからんが)


昔は体をよじれば飛んで言ってたのに
今じゃよじっただけじゃ飛ばないし
しつこく私の肌をついばんでくる(=_=)
しかも同じところ(=_=)


私の体をピョンピョン飛び跳ねて
腕に乗ってきて滑り落ちたり
髪の毛に乗ってきたり
仰向けになってると
顔に飛んできたりします。

スマホを使ってるとスマホのうえに乗るのは定説


手に乗る時ラビは
掌には乗らずに
指に止まって人差し指の爪の間の何かを食べてる。
すげー人差し指の爪に嘴突っ込んで舌を出してパクパク

あまり綺麗なものではないので触る前は爪の中を綺麗にして触るようにしてます。
変なもの食べさせられないのでね(文鳥は雑食だけど)

キュアは掌に乗るとゆったり寛ぎます
巣を作るように私の指をグイグイ押してきて
いい塩梅になると上のように寝るのです。


そして、文鳥は繊細なので、
あまり新しいところには止まらない2匹なのですが
昨日は初めてCure Rubbishの品物を展示してるところに?!!


…どしよ



寛いどるやんけ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7436-8971afdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP