蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

どうしても譲れません!! 

私のファンも168人になりました!



かかりつけのことですね。


今月目標達成しまして(*´ω`*)って感じです。
結構簡単に取れるもんだ( ゜д゜)ンマッ!
前の職場から離れた時は車椅子の患者さんがわざわざ来てくれるくらい愛されキャラなので私(*´ω`*)
半年くらいそこの病院で私のうわさになったみたい。
蒼さんが辞めた!
あの人がいたからよかったのにー
寂しいわーなどなど、言われてたそうです。
かなりの総合病院ですぞ(*´ω`*)

さすがに1年経った今は大丈夫やろ!


そして、今日は私が一度アプローチしてかかりつけを
持ち帰った患者さんがやって来ました。
この患者さんは普通に薬が重複してて
前の薬剤師も重複の話をし一度カットになってるにも関わらずさらに再開と
意味のわからない患者さんです。

なので薬剤師が変わるとまずその話題から始めます。
薬重複してますけどから…


患者さんいわく自分から言うと角が立つ
しかもそれを飲んでた方がなんかいい気がするけど最近は調整して一種類しか飲んでない


話を聞いてると割と人の言葉をまともに受けとる人でかなりの指導には要注意な方。


私がこの前、このクスリ一緒に飲むと副作用も強く出ますよの一言で勝手に減量してたようだ。
なので一言が割と地雷になるタイプ。

言葉を選ばなヤバイ!!

そしてどう考えても投薬時間を考慮したらかかりつけになった方が利点が多すぎる患者さん。



かかりつけどうされますか?
と利点を私が述べる

うーーんいいけどかんがえさせて頂くわ。


いや、あなたこそ一人の薬剤師が指導するほうがいいですよ。
私が嫌ならば精鋭は沢山いますので
どなたか好みの方いらっしゃいますか?


そんなそんな相談に乗ってくださってますし



と一時間近く話してましたよ(=_=)

結局かかりつけも同意してもらえず
いろんな方面からアプローチしても
かかりつけこれほど必要な人おらんのに


労力返して


マジで

薬剤師指導時間制にしてくれへんかなぁ
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7444-468f63b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP