蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

面白ドクター 

私の一緒に病棟問診するドクター
(30歳 60㌔ 独身)は何かとおもしろい。



分からなすぎて私のツボを押しまくりで
ラウンド中ずーっとわしは笑ってる。
看護師さんからも
確かに蒼ちゃんずっとニコニコしてるかもっ
と言われたが
看護師さんも負けず劣らず大笑いしてることある。


だってドクター意味わからんもん面白すぎるもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


以前、個室病棟に問診行った時
タオル地の帽子みたいなものが患者さんの棚に置いてあった。
問診終えたドクターはおもむろにそれを取り

これ帽子ですか?
と患者さんの頭にポスっと乗せた。


あれ?今どきの帽子って穴が空いてるんですか?
とドクター。

その帽子はてっぺんに穴がポカンとあいてた。

看護師さんは
本当だわ、もしかして通気性良くするためかしら?と

私はまじまじ見てて気づいた。
微動だにしない微妙な表情の患者さんの頭の上に乗ってるのは


まさしくトイレの便座カバー




へ!せ!先生!頭に乗ってるのそれ

便座カバー?!!( ゜д゜)ンマッ!

患者さんの手前言えずに身振り手振りであたふたする私


気づいた先生
何事も無かったようにそっと便座カバーを患者さんの頭からとって元の場所へ

お大事に…


( ゜д゜)ンマッ!


その事件から私はその先生が好きです。
顔も好み(眼鏡で1重(*´ω`*))
しかも、少しコミュ障気味で
医者というのはステータスだけでモテそうなのに
なんか女の香りがしないというね

こちらからの喋りを完全シャットアウト。
自分のペースじゃないと途端に口ごもる。

多分デミよりコミュ障。


そんな彼
この前も面白くて
少し認知入ってる患者さん

いや、体調はすこぶるいいんだけどね
頭だけだね悪いのはという患者さんに向かって

そうですね

私と看護師さん
( ゜д゜)ンマッ!

その後取り繕うかのように変なこと口走るドクター

ウケる
色々ウケる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いやー面白い
ほんまに面白い


ずーーーっと笑ってましたが
昔はムスッとしてたドクター
少し笑顔と無駄話をする余裕も出てきて


少し愛嬌も出てきました。

なんか仕事楽しっ
ドクター見てるだけで楽しっ


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7449-dbeaf3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP