蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

子育て 

母親の子育てが厳しすぎると




どうしたらええでしょうか?って事だけど
子育てを片親にさせるっての多すぎる

誰だって最初は初めての親だから間違った育てかたすること多いと思うねん。
そりゃ奥さんも何もしない旦那に
子どもの叱り方ちゃんとしろ!って言われちゃ腹立ちますよね。

別に父親がずっと面倒みろってことではないねん。
こそだてのフォローをして欲しいわけ


もし母親の叱り方がおかしいと感じたならば

落ち込んだ子供を呼んで
お母さんはお前のことが嫌いだから言ってる訳では無い。お前がこんなことしたから怒ってるんだよ。と
その叱り方を子供の方に是正してあげるのがええかと
この程度やったらそれでええと思う。

母親が殴る蹴るなどしてるのならば母親の躾の仕方に問題があるから母親を咎めるべきだと思うけど
そりゃ、1人で二人の子供を特に男の子をしつけるなんてなかなか大変ですよ。
そりゃイライラしてそのような暴言を子供に吐きますよね?しかも父親が面倒見てくれないならば尚更…


子供の前で親のダメなところをそれぞれあげちゃ
子供は親を見て育つから

もし、母親が父親の悪口ばっかり言ってたら
女の子は結婚したくなくなるし、結婚に意義を持たなくなる子に育つ
父親が母親の悪口ばっかりいってたら
息子は母親を馬鹿にするような大人になる。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7456-820a070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP