蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

鯖メンは誰が好き?? 

Twitterで密かに

鯖メンの推しメンは誰か?


ってのが密かに行われてた笑笑


うーーん皆それぞれ個性があって魅力がある


まぐにぃは
何よりも明るくて前向きで元気で
でも、周りが見えないわけじゃない
何よりも気を使ってる人
そりゃ声も大きくなるわ(笑)
言うことはいう!しっかり兄貴だ


JPさんは
鯖メンのマスコット存在その2
あまり主張せず。真面目な方で
まさとさんがJPさんを面白くさせるために
もっぱらまさとさんの弄られ役になってる
お陰でとても可愛らしい。


wheelさんは
鯖メンのマスコットその1
遊びを生み出す天才、建築の鬼才で
鯖メンの中でツッコミ役それが的確
何かをやるきっかけや名言が出てくるきっかけは
割とwheelさん発信が多め

先生(SaziumR)は
言わずと知れたマインクラフトの翻訳者
掛け渡しをしてくださってる方です。
なので、なかなか忙しくてまぐにぃワールドには出現率低めだが、やってこられた時のオーラは半端ない。まぐワールドに先生が来ると
場の空気が引き締まる。そして、マイクラの有力情報を置いて帰られる。
時々、先生に聞けばわかるのにーと鯖メンが呟いてるのを聞く

じーじ(翁爺老)は
毎回多彩なコスプレで出迎えてくれるファンキーじぃ
ノリがいいのに醸し出している雰囲気は本当に年配者の出してる
深みのあるもの。時折出てくる名言や作る建築もまさに
年の功を感じる。名前の通り卓越した存在なのに気さくだ。私もこういう歳の取り方をしたい。

うえまささんは
サーバー系のプロとして鯖メンへ、まぐにぃの裏を支えつつ
表では素敵な笑い声が特徴な人。鯖では個性豊かな人たちに揉まれ、うーえーまーさーしかネタがないが
個人的に動画をみてそこでのトークセンスが逸材。特に生配信でのコメントと実況のバランスが心地いい。そして奥様も面白い!

パパ(まさとさん)は
とりあえず 鯖村のいじりっ子(笑)笑いをとることが大好き まぐにぃとは夫婦漫才っぽいやり取り
な為にパパママと言われてる。パパのオヤジギャグに反応するのは今はまぐにぃだけ…周りを笑わせること必至馴染んでない人を弄ることで目立たせてくれて 今の個性的な鯖メンがいる。しかし割と几帳面で影で鯖村の景観を一番気にしてる人。

ぽんずさんは
wheelさんと同じくチャット族3人いるんだが
wheelさんと2人でツッコミあってるというイメージ。
マイクラでの造園などの建築も然る事乍ら
何よりもゲーマーで戦闘ゲームはwheelさんかぽんずさんがいれば勝てる!というジンクスも
今はスプラトゥーンにハマってるご様子。唯一の柑橘系キャラ

翔氏は
若干19にして、天才的なレッドストーン回路頭脳を持ち、建築の模写率も感嘆するほど鯖村の仕事率は一番高いかと思われる(wheelさんもか)
ツンツンした態度で今どきの若者って感じで
クールな男子だが時折魅せるデレに年齢相応の可愛さを垣間見せる。多才にて将来がリアルに楽しみだ。ちなみに、受験生なのに毎日マルチ収録参加しつつ作ってたよう頭が良いのだ

そんな精鋭たちがやってるマルチが楽しくないわけがない!

★まぐにぃマルチ★

是非とも!ハマるから!!!


それで誰が好きだってー
うーーーん

う、うーーん

あと1年まって!
多分あと1年、鯖村の動画見ればわかる気がする


とりあえず今は全員好きだ!!!



そして、マルチ1周年おめでとうございます!!!
私が鯖メンで誰が好きかわかるまで
これからもわちゃわちゃやって欲しいです!!
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

蒼さん、本当にお久しぶりです。
ブログの更新があるたびに、見てました。
まぐクラ兄弟やめたわけじゃないですよー。(^_^;

私がまぐクラを見はじめるきっかけになったのがマルチだったので、メンバーが増えて拠点が鯖村から鯖煮村へと発展していくのを去年の11月からずっとリアルタイムで追ってこられたことがとても感慨深いです。
私も、鯖メンで誰が一番好きかは、決められないですね。
まぐにぃのザリーダー、ザ鯖主なところや、
まさとさんの親父ギャグや
wheelさんの妖精さん具合や
先生のマイクラ博士ぶりや
かける氏の若さや、
JPさんのいじられぶりや、
じーじのおしゃれスキンや、
ぽんずさんの赤石を使った施設の数々や、
うえまささんの作業中におしゃべりで盛り上げてくれるところなど、
個性の違うメンバーが集まることで、それがまぐクラマルチの個性になっているところが好きです。

今までずっと、まぐクラとマルチで楽しい時間を過ごしてきました。この先、まぐクラ1000回の日も、3周年の日も、来年の今頃も、その先もずっとずっとまぐにぃとマルチメンバーのみんなと、兄弟のみんなと、楽しい時間が過ごせたらなあってマルチ1周年の日にしみじみと思ったのでした。

ひよっこ #LGxQMfeo | URL
2017/08/23 23:22 | 編集

そうですね

ひよっこさんお久しぶりです(*´ω`*)

ブログ見ていただいて本当にありがとうございます。

実を言うと、まぐにぃの記事の時に反応がないので
少し寂しさを感じておりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
コメント頂けて本当に嬉しいです!

この長いレスで
ひよっこさんの鯖メンの愛をしかと確認しました。
この人はまだ鯖メンを愛してると(*´ω`*)
そしてほっとしております。

今思うとひよっこさんとこのようにお話できるのも
まぐにぃたちのおかげ本当に有難いです。

これから先もまぐにぃの動画を見て
お互い大笑いしていたいですね。

蒼 #- | URL
2017/08/24 06:54 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7485-fa3e2ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP