蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

スプラトゥーン2 フェスパワー 

フェスパワーってなんやろ?大体強いひとはどれくらい行くんやろ??と思って蓋を開けたら

今度のフェスの上位5名のフェスパワーが発表されました。


ポテト


ナゲット

いや、2760近くって
私最高は1550くらいで最終的に1420くらいで終ったので上位の半分ですわ
大体うまい人だと2000は行くのが基本なので
蒼さんは下手の横好きです。

まぁ簡単に言うとガチマッチで
S A B C
とかありますがそれを数値化したものらしいです。

なのでガチでいうと私はBレベル
まぁBまで行ってませんけどね
やってないからガチ(笑)


詳しい振り分けは

どれくらい塗ったか?
キルをどれくらいしたか?
どれくらい味方をサポートできたか?

とかを踏まえて
フェスの最初の何戦かの平均で算出されるよう。
なので基本的に最初の何戦かは

計算中…とでてフェスの何戦かは
パワーは数値化されてません。


その後は勝てばふえる負ければ減る

数値が大きいほど振り幅も大きいらしいっす。

パワーが導入されたのは
私みたいに下手な人でも楽しく遊べるようにということらしい。
下手な人とうまい人マッチングされるとやる気なくすやん。
ちな、私のそん
負け続けると自分よりパワーが弱い人がマッチングされ
そこで勝ってもパワーの振り幅は小さく
自分より格上に勝てるとよりたくさんのパワーが貰えます

よく、初心者が多いから負けたとおっしゃってるひと居ましたが

そうではないのです。

レベル同じ同士が戦っているので
その中にいかに戦略的に戦えるか?
それによって勝てるか勝てないかが決まると思うのです。


参照
フェスパワーについて
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7524-93cf40cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP