FC2ブログ

蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ファンのために 

アーティストが新しいことをするために
違うことをしたりして
曲調が変わって
ファンの好みじゃない曲作られたりします。
(中略)
だからアーティストにはファンのために頑張って欲しいのです。

と言う人がいた


なんだろ?この傲慢なの人は??

環境が変わってアーティストが異色の曲をつくられるのが嫌いらしい。
ごめんけどアーティストは先を見据えて新しいものを掴んでいかんと生き残れないの?
そのファンがどれだけ先を見据えて音楽のセンスがとてつもなくある人ならば
あなたの意見を参考にしてもいいかもしれないけど

アーティストは学んで変わっていかなきゃいけない職なのよ。


なんか次の曲嫌だわーって思うならば
ファン辞めればいいのにと私は思うんだが
どうなのでしょう?


この人の曲いいわ!ってアーティストのファンになるのもファンの勝手だし

こいつの楽曲落ちぶれてきたからファン辞めようって辞めるのもファンの勝手。


一番ファンでタチが悪いのは
本当にアーティストの楽曲のこと好きでもないのに
好きと思い込んでなんやかんやと難癖つける客。
(もうファンやないのでね)


過去の栄光とかあの時よかったから
きっとまたあの時のようなものを魅せてくれるという
幻想に閉じ込められ
今はどうか?ということに目を瞑り
過去を持ち出して今を卑下する

結局アーティストの邪魔をしてる人って
古参ファンには多いです。

アーティストもそういう古参ファンの言葉におどらされていいものを潰してる気もする。



ファンとして
批判してもいい

ただ批判ではなくあくまでも自分は嫌いだというそういう言い方
あなたの感覚がすべてではないですし
それも1回だけ!

でも批判が続くならば

そのアーティストは今のあなたを癒すような
アーティストではないということに
気づいて去る勇気っていうのも大切だとも思う。


私も過去、最初はこの人の曲いいなぁと思って
追っかけるほどかなりハマったけど

最新アルバムであれ?なんか違う??と感じて
その次のアルバムでなんか私好みじゃないな…多分もう終わりだと気づき

そのままその人のファンを辞めたことあります。
しかし、過去好きだった想いは健在なので
昔の曲はやっぱいいわーと思いつつ聴いています。


その去り際って安室ちゃんが引退するのと同じくらい大切だし
好きなアーティストにとっては素晴らしいことだと思う。

古参ファンに陥りやすい
本当は好みの曲じゃないアーティストなのに
ズルズルと好きなままでいて
不満がたまり、文句ばかり垂れる人

そういう人ほどファンをやめて欲しいと思うのはわたしだけだろうか??


アーティストは
ファンのために曲作りました!と言うかもしれない

でも、ファンがアーティストに対してファンのために曲を作れという言葉はファンの口から言うことではない。
ファンも沢山いると全員が好みの曲なんて作れるわけないやん!

何をもってあなたの好みの曲をつくらなあかんわけ??
アーティストはあなたの恋人でも何でもないんだから
ファン個人的に曲作ることないやろ。


なんとも上からのファンが多いなと思うのだ
そう考えたらわしはまだ可愛いなぁ(笑)


アーティストはファンのために曲は作ってるのではなく
自分が創りたいものがあって
それに共感してくれる人がファンで
作成をサポートするためにファンがいると

本来ならば、アーティストが作るものが変わるにつれ
ファンも変わっていくのがアーティスト。

私は好きなアーティストには自分が追い求めてる音楽をどん欲に負い求めればいいと思うのだよ。
そして、その追い求めるものがなくなったら

辞めればいい。
私はその時辞めたならば拍手て労いの言葉をかけると思うんだよね
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7538-b238f9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。