FC2ブログ

蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

かんどうのひび 

昨日は感動の一日でした。



まさか流れ星を2箇所でみられるとは!!!



Cure Rubbishの星空コンサート
新曲がしれっと流れる中
約束と
最期の笑顔と優しい嘘
が聞けました。

つかほとんどやん(笑)

最後まで聴きたかったのに
Cure Rubbish入ってきやがったと
少しイラッとしたのは私だけか?

ちょ!もうすぐ曲終わりそうだからあと20秒くらい待って!状態でした(笑)

約束の曲調は私の予想通りPOP

つがCure Rubbishには珍しくPOP過ぎない??
割とあーいうのCure Rubbishにはなかった感じがする。

私わりとライブよりも新曲聴きたい派でして

マッキーのコンサートで10年先も20年先もがファンにプレゼントされたとき神戸のコンサートだったんですが
イヤホンが外せなくて

私コンサート見ないこれ聞いてるほうがいい!と
リアルにコンサート行きたくなくなりました。
そん時センターの数列目だったのですけどね(笑)
最後の最後まで聴いてましたよ。

あと、なんだっけ?なにかの曲がリマスターされてた気がする。
ザワザワしてたから聞こえづらかったですが
こんなんはいってたっけ?という音が入ってました。

コンサートは幻想的で
会場全体がCure Rubbishのために設えたような
演出で
Cure Rubbishからこれは有志でやってくれてます!っていう言葉にえーーって言うてしまった


つかさ、Cure Rubbishのワンマンの舞台演出に有志で来て欲しい。


舞台演出ってーのはその人たちの曲も聴きこなして
ええタイミングで舞台を変えないといけない
それにはリハーサルもきちんとやらないといけないし
舞台演出がCure Rubbishの曲を高める1部(楽器と言ってもいいでしょう)なので
それと曲がマッチングしてないといけないという

重要なポジションなのに
それを有志って…


ありがたいの一言です。


おかげで空間そのものがCure Rubbishで
なんつーかほんまに夢の世界に閉じ込められたと言ってもいいくらい。
音楽は体全体で聴くものってのが私の持論なのですが

まさにその表現がぴったり
しかも視覚でもCure Rubbishの音が入ってきて
Cure Rubbishの歌に抱かれてる感じ

あ!カズさんに抱かれて…(自主規制)
↑言いたいだけ


そんな雰囲気に包まれました。


カズさんも落とすからねその時に歌詞を
(落としたよね?多分その笑顔をずっとの時だったと思う)


いつも、私が気持ちが最高に盛り上がってる時に、奴は歌詞を落とすのですよ。ほんまに(笑)ナイスタイミング過ぎない??

でもカズさんが歌詞を落とす時は彼もきっと集中してる時だと思われるので良しとしよう(*´ω`*)


それが有志で?


つか今度のツアー有志でその人たち来て欲しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そういう一体感というのはファンは分かるのでね
ここのこの歌詞でこういう演出して欲しいなぁと
そう思う時あるもん

昨日のコンサートは
あ!コンサートはそういうのをコンサートっていうのかな
なるへそわかった

そんな感じで曲、そして舞台が本当に一体感で包まれていて
あそこの空間がまるでCure Rubbishの歌の中のような雰囲気の会場。
耳からではなく体全体で曲を感じるようなそんな雰囲気のあるコンサートでした。

カズさんもほんまに心込めて歌ってるのがヒシヒシと伝わってきた。



MCはね
なんか久々にグダってるやん!Cure Rubbish
特にカズさんとてつもなく緊張してねぇ?
いや、緊張してるというよりは
何このよそよそしいその言葉(*´ω`*)
ちょーよそよそしいの

デミはフランクでしたがいつも通りでしたね。
キツもの緊張

ながのんも緊張してるのが少し伝わってきたかも

昨日のMCは私はCure Rubbishからとてつもない緊張を頂きました。
きっとツアーの初日に向けてのリハビリだと思いましょう(笑)
もうちょい肩の力抜け!キュアラビ(笑)(笑)


私事前に曲を予想してたのですが


ヒカリくらいしか当たらんかったーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
(流れ星は当たり前)
その笑顔をずっとのときに
ふと、涙が出てきて
感動というよりはその空間に幸せになれた
そんな涙。

カズさんの声の伸びもよくて
ビブラートも響いてました。
カズさんにビブラートってあまりイメージないんだけどねー。

すごく濃縮感のある星空コンサートでした!!

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/7549-96977541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。