蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

……。 




これを



マダチ。


と読んでしまう辺り
そろそろ病院に行かねばなるまい


と心に決めた
肌寒い10月

皆様いかがお過ごしでしょうか?(カズさん風に仕上げてみたよ)

MとAとCとTがありゃ!世の中はマダチなのだよ!
フムフム
※TじゃねぇよDだよ
ってことで明日はお休みなので
スプラトゥーンやっておりますです。

(おともだち募集中)
こんな感じだった私も



こーーんなかんじで大きく育ちました。


基本私の武器は

ガチヤグラ、ガチホコ(やべガチホモとうとうとした)はラピエリ(Rブラスターエリート)


ガチエリアは銀モデ(プロモデラーMG)
塗りバトルももち!銀モデ


とねアホのバカ使いというな

ラピエリは音楽に合わせてずっぱんずっぱん
やってるので割と鼻歌歌いつつうってる感じ
まぁ少々ズレてますけどね。ラピエリの殺傷能力たるや素晴らしいものです。


そして久々に塗りをラピエリでやってみた


(=_=)つまらん実につまらん
ラピエリは塗りのシューターがいてそこに群がってくる敵たちを殺る。

それが私の役目。
そして飛距離からチャージャーにも勝負を挑む私。
1人ラピエリの射程知らないのか?って言うようなチャージャーさんいました。

まぁ基本チャージャーさんの方が射程は長いのですが
ラピエリは爆風があるのでいやらしい武器のよう


ガチでは

10キル以上は当たり前
1桁は仕事やってない時(=_=)

銀モデのときは塗り面2000以上(1000)が当たり前


本日はガチヤグラにて
やっとB帯

楽しすぎて3時までやったった(*´ω`*)


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

赤ちゃんグッツ 

便利な赤ちゃんグッツって
なかなか分からないじゃないですか


なんかねぇかーとYouTubeで紹介動画ないかなぁと回ってたら

まぐにぃが紹介してた!!
折り畳める乳母車。
電車とかでも持ち運べて都会ではいい代物!!

私の友達は
乳母車にもなるし
車に置くとチャイルドシートになるのを持っててこれもいいなぁと思ってた。


多分前者は都会に住む人
後者は田舎に住む人って感じかな??

まぐにぃは一生懸命見てたけど
奥様からダメ出し
奥様は声だけ聞いたことがあって
多分肝っ玉母さんみたいな感じだろなって思ったら


想像通り!


でもすごく美人さんでした(*´ω`*)
これのねーいい所は寝かせられるところ!と声をかける


あーやはり赤ちゃんグッツは
パパよりも
ママだなー


ってことでコメントだけ残して
他の女性の紹介するサイトへ


まぁ便利な感じは伝わるが語録がイマイチで惹かれない。

これを紹介してたのですけど

なんかねーこれは息子が好きで
とりあえず息子が好きで
なんか息子が好きなんです。
あ!薬とかもこれで飲ませてて


だから親から見たいい所いいなよ(=_=)

私的に口の中のフィット感と
シリコンが柔らかで口の中を傷めない
手前の出っ張りが口を閉めた赤ちゃんに食べ物を入れる時に
食べ物が落ちるのを防ぐのに最適なのでは??


赤ちゃんはスプーンを見せて口を開けるという術を乳幼児やとまだわかってませんから
無理やりねじ込むしかないのです。

あと、食事の食器と薬を飲む器具は同じにしない方が宜しいです。

私は薬剤師の立場として子供に薬やる時は注射器でやるつもり(笑)やりやすそう


父親って無闇矢鱈に赤ちゃんグッツ買ってきて結局ママは使わないというね
赤ちゃんグッツはお母さんがプレゼンするのが最適だとわかりました

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

まぐにぃ10万人おめでとう!と不安感 

まぐにぃの登録者数が10月10日に10万人になりました!!!

とても喜ばしいことで昨夜は盛り上がりました
私も嬉しくて涙涙

しかし、マイクラの生配信やPUBGの生配信行った時
不安が過ぎりました


言い方は悪いけどまぐにぃは人に媚びるようなことはしません!
でも兄弟達は大切にしてくれて
兄弟の言うことは聞いてくれたり組んでくれたりしてくれます。

でもあくまでも自分がやりたいこと見せたいものが大優先
例え兄弟であっても自分のやりたいことに反する場合は
聞き入れません。

こんなきつい言い方ではなかったけど
まぐにぃはマイルドに自分がやりたいものを出す
みたいな事を仰ってて
彼のそのスタンスがホンマに好きでした。
もちろんそのスタンスに共感した兄弟が、まぐにぃを応援してました。
しかし彼のスタンスは時と場合には反感も買いやすいのです。


そして人が多くなるとそういう場面が増えるっていうこと
生配信も難しくなりそうやし
流石に嫌なこと言われたらまぐにぃだって落ち込むし
それによってまぐにぃが保守的になったらどうしようと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も自分のやりたいことを貫くタイプなのでまぐにぃのそのやり方に大共感でした。
まぐにぃの言うように私は時々冷たい人になるので(笑)
多分語彙力がないだけだけどなー
そっちの方が面白い動画が生まれるし
本人が楽しんでる姿がなによりも素敵

そうするとファンが付くことが私にとってネックになるんです。
ブログやってて好きなことを書いてると
特定のファンがつきます。ファンがつくということはアンチもつくということ
それから逃れるために不穏な空気が流れると
他の好きなことを記事にしてました。
そうするとコメントする人も減るのですけどね
でも、好きなことを書けなくなるよりはマシでしたので

やはり
昨日の配信をみて人気と自分を貫くスタンスは反比例してることとつくづく身にしみて感じました。
人間嫌われたくないから人気が出れば出るほど
周りの反応を伺ってしまうのです。


私はそんなまぐにぃのスタンスを分かってる兄弟が大好きです!

私のブログにコメントくれるひよっこさんも
本当にまぐにぃのこと大好きでとてつもなくまぐにぃについて語ってくれます。
チャットで仲良くしてくれる、美丘さんも
ホンマに彼女ほどまぐにぃのことを裏から支えてる人はおらんと思います。
彼女まぐにぃ愛には負ける。生半可な気持ちではないと思います。
その他の人たちも…

まぐにぃは単純
楽しいことだけを求めてる。


動画もコメントも…
だからこそむらがあるのかもしれないけど
それがまぐにぃスタイルなのだとわかって欲しいと私は思います。
そして。兄弟は何よりもまぐにぃを愛しているのです。
まぐにぃも兄弟をあいしてくれてるのです。


10万人おめでとう!



それは歌手もそうだね。

私がマッキーやCure Rubbishに自分のやりたいようにやって!というのもそう

ファンに媚びるような曲を作って欲しくないから
でも1度媚び出すと創り出しにくくなるし、
自分のやりたいことを見失う原因にもなる。

私のワガママで彼らをやきもきさせたくない。
ほんまは制作中もCure Rubbishのインストア毎週やって欲しかったけど我慢してたし

ファンがつくというと人間としてはやはりファンがどう思うか?って言うのを先に考えてしまうのは人間の性です。
私らにとって最悪なファンであっても彼らにとってはファンなのです。

でも、まぐにぃにもマッキーにもCure Rubbishにも
ファンが気に入ってくれるか?
聴いてくれるかな??
観てくれるかなぁ?が先ではなく

本当に自分たちがやりたいことをやって欲しいなぁとも思うのです。

まさに


アウトサイダー
ひとりよがりは違うからね。

まぐにぃはアウトサイダー。
カズさんはアウトサイダーなのに普通の振りをしてる(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

真舘和芳お誕生日おめでとう! 

4年前。

わしはこの人見て
なんやこの人いけ好かんわーーと思ってました。
マジで!全くもって

興味もない。面白くもない。真面目やし何考えてるかわからんし

4年前あることがきっかけで
とてつもなく愛らしく
本当は喜怒哀楽が激しい人なんだなぁと
思いどんどん好きになりました。


Cure Rubbish出会って8年くらいになりますけど
やっとカズさんええ人やって思ってやっと4年です。


あかんやろ?
あかんすぎやろ??


今では歌声も然る事乍ら
コロコロ変わる表情や裏に隠された気持ちや
そういうのを汲み取るのが楽しくて
本当は楽しいくせにポーカーフェイスを装って
そんなの見るとにやけてしまう蒼さんです。

ほんま好き!!

ちょっとカッコつけてしまうそんなところが可愛くてカッコイイじゃない!
少し、イラッとしやすいけど意地悪だけど
(そういうところファンから叩かれる)
そんなところも可愛いです。

愛されたいんだよねカズさんはほんまは(*´ω`*)

一見クールそうだけど愛が欲しい人でナイーブなカズさん。
これからもそのナイーブさから生まれる楽曲どんどん生み出してくださいね!









カズさんのSTORYの始まり

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbishツアー始まりました 

ツアー初日

神楽音というオシャレなライブ
しかも終わったあとのカレーの匂いが途轍もなかった…
西川口Heartsもあそこカレーが有名なんだけど
ライブハウスは何かね?カレー出すのが定説なのかね?
歌ってるほうとしては
あまり喉には良さそうではないが
まぁカズさんは歌う前は食べないらしいから(*´ω`*)
だからあんなに痩せてるんだわなー

神楽音さんはとてつもなくぎゅっと締まったようなライブハウス。
初日のテンションとぎゅうぎゅう詰めの感じが
もうドキドキ。

Cure Rubbishを応援するぞ!!それだけで居ますから私
声出しまくりました。

みんなもいつもより叫んでた。
私としては3人の名前呼びたかった(*´ω`*)

ツアーだから曲目はあまり変わらないから言っちゃダメなのかな??
まぁええかーそんな詳しくないし当たってるかも微妙

アルバム以外からも白い花とかアンコールにはcolorやThank youとか歌いました。
あと一曲歌ったわな(=_=)

MCは久々のドギマギデミ
可愛いーーって言うとまじで照れるデミはとてつもなく可愛かった。
可愛い!って出たのは無意識ですが
デミに声かけるのはわざとです(笑)(笑)
反応がおもろいから

カズさんに可愛い言うても反応返さないでしょあの人は
ながのんなんか悪態でかえしそうですからね(笑)


きっとツアー初日を終えた安堵感もあるんでしょうな。
トークでは物販宣伝部長が全く機能してなく
多分みんなが使ってたからだろうね。

デミが可愛いよーーって
全員これを被って…いや
全員だとこわいね

なんや!デミいうやないかーー

緊張感もあってかカズさん歌詞落としてましたが
(笑)それもライブ醍醐味
私的に途轍も気になってるのが
インジェクターから流れる画像がデミに映るのですね。
しかも白いシャツだからスクリーンに同化してるのね。

時々赤いインクがデミに流れ出てて
肩やおでこに真っ赤なインクがまさに血が流れてるみたい。
しかもとてつもなく真剣な顔でドラム叩いてるから
なんか少しワイルドな感じ(*´ω`*)

青色のインクの時に
カズさんがデミに

お前アバターみたいになってるぞ!

カズさん言ったーーー(私は大喜び)
相変わらずデミにはきついカズさんとながのん

しかしカズさんは
ながのんにも
死んだ魚のような目って言ってるけど
向こうが永野の目だから

まじか?!

Cure Rubbishの毒舌はカズさんナンバーワンやな
お客にも

これで最後の曲です(耳を傾ける)


えええええーーーー

なんだよ!右半分しか聞こえてないよ!

客にダメだし(笑)
カズさんくらいだなこれ出来るの。
そして、そんなカズさん好き(*´ω`*)

もう半分も過ぎましたー!っていう時も

ええーーー(マジで早いと思った)

まぁまぁ、まだ早いから後にとっておいて(ニコニコ)とカズさん

アンコールは久々にデミひとりトーク
途中1人に耐えられずメンバー呼ぶが誰も来ない(笑)
途中でアルバムの曲名とか折り込みつつのトークに
観客からもおおぉ!という声

のそのそとやる気なしで出てくるながのん
これさアンコールから出てくる出方やないよね笑
それからデミいじり

カズさんから
お前はデミをいじる時だけ目が輝いている!
と突っ込まれてました。
わかる!でもドリーマーズ・ハイのときはながのん飛び跳ねてたけどなーー

あ!gentlemanも歌ってくれました(*´ω`*)
もうこの歌ホンマに好き
私のカズさんのイメージ(*´ω`*)


最後に(ツアー気をつけて)行ってらっしゃいの言葉にはカズさんニンマリ
すげーいい顔してた。
この時のカズさんの笑顔とてつもなく可愛くて
思わずキュンキュンしてしまいました。
そして凄く嬉しかった!頑張ってくるよ!って言ってるような笑顔
久しぶりにあんな満面な笑を見れて(*´ω`*)

ホンマに幸せでノリノリになったライブでした
次はスロータイムカフェ
きっと座った感じになるのかな??
会場会場で違ったCure Rubbishを魅せてくれて
銀座ヤマハでは

おっきくなったCure Rubbishを見せて欲しいですね。
私はそれまでをしっかり見守ってきます!!
そしてカッコイイCure Rubbishをレポート致します!!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP